日日是好日

夕日
夕日

こんばんは、

coco*chiの郡山真喜子です。



千春さんが気分の上げ方をブログでアップしていたので、わたしも真似して(笑)


わたしの気分を上げ方は、

五感を使って、誰かの作品に触れることです。


身近なところで言えば、音楽。

それから、芸術全般、本、映画、、、、


パワースポットは美術館!

あの身が引き締まる感じがたまらなく好きです!



そして、音楽も大好き!

くるりのファンを20年、やっています。

岸田さんには長年、恋すらしていました(笑)

(そいや、旦那は岸田さん似)


今はsuchmosとNulbarichの音楽に夢中です。


そうそう、Nulbarichの語源が素敵なので、Wikiからコピペしました↓↓


Nullゼロ、形なく限りなくの状態)」「but(しかし)」「Rich祝福、満たされている)」という相反する単語を繋げた造語である[1]。「何もないけど満たされている」、形の無いもの(ソウル、思いやりや優しさ含めた全ての思想行動感情)で満たされているという意味が込められている。


あーーー素敵!!

何もないけど満たされている、、、

そんな毎日でありたいものです。




ドラマも見ますが、映画も好きです。


先日友人と、映画「日日是好日」を観てきました。


子供なしでゆっくり映画なんていつぶりだっただろう、、、



雨の日は雨の音を聞く。

晴れの日はその暖かさを感じて、

今日と同じ日はない。

今この瞬間と同じ時はない。


日々流れてしまうことを、一日一日切実に感じて、

自分の感情に素直に向き合う。



日本人っていいなあ、

日本語っていいなあ、と思いました。



明日がくる保証なんかどこにもないから、

一時一時を大切にしたいですね。


この人に会うのが今日で最後かもしれないと思ったら、そう思うのも思われるのも面白いでしょ、って、希林さんが言ってた。

だから癌も悪くないのよ、って。


そういう気持ちで日々を見送って行きたいけど、わたしにはまだまだ余裕が足りないようです(笑)



Happy*coco oneday shopでお会いするみなさんとも一期一会。

一緒に、自分のための、お気に入りの時間を過ごしませんか??



なんか、真面目なブログ~(笑)



12月4日(火)はまだあきがあります◎

ぜひお問い合わせください



メールはこちら◎