12月Happy*coco

こんばんは


HAPPY CLOSETの宇井千春です。


今日は今年最後の「Happy*coco」。間際にキャンセルがあり、どうしたものかと思っていましたが、「今回オーダーはしないけど、コーディネートが教えて欲しいから行きます!」とダイエットを兼ねて歩きで来てくださったり、、「以前、うどん屋の帰りに、シャッター開いていたからこっそり覗いて見てたの。行きます!」とお友達と一緒に来てくださったり、「前回の黒のコート良かったです!」と報告してくださったり、「年内に真喜子さんと千春さんに会いに、、、」や「敷居が高いのかな、、って思っていたけど、全然そんなことなくて、めちゃくちゃ楽しかったです!」等々。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。なんだか嬉しくって、後からこうやって振り返りながら、私たちがお客様に力をもらってるなといつも感じています。

世の中にはたくさんの物が溢れています。その中からHappy*cocoを選んで来てくださり、お買い上げ頂けること、それって凄いことですよね。似た商品は多分どこにでもあると思います。だけど、Happy*cocoを選んで「ここで買いたい」と思ってもらえること。

それは、coco*chiの二つとして同じ物はない「世界にひとつ」への思いや、HAPPY CLOSETのセミオーダーでお客様の要望に応える「着心地のいい服」への思い。そのぶれてないコンセプトと、ただ買ってもらえたらそれでいいというわけではなく、その商品が上手く使えているか、困っていることはないかにまで思いを寄せて、お客様に寄り添っていること。そんな所が好評を頂いている理由なのかなと(自分で好評を頂いているだなんて、おこがましいですね)。

そう言えば今日、仕事用かわいいエプロンが欲しいというお客様に「かわいいのは、どうかなー。イメージ違うし、、似合うかな??」と私たち。お客様がかわいいのが欲しいって言われるんだから、それに寄り添うべきなのに、、、ついつい正直過ぎる私たち。お客様から「どんな店ー!!」と爆笑正直過ぎる所も私たちの売りのひとつかなと。と言うものの、お客様が望んでおられる物を提供したい思いはきちんとありますので、お客様に似合うエプロンをデザインし試作することになりました。

このようなやり取りがたまらなく好きなんです。多分いやきっとまきちゃんはもっと好きなはず(笑)。

最近、Happy*cocoってなかなか予約取れないんじゃ?って言って頂くことがあるのですが、そんなことないですからー(笑)。だけど、そんな風に思われているのは悪い気はしないな。目指すは「行列のできる洋服屋さん」なんちって。

この一年間月に一度のペースで予約制で開催しておりましたが、trial&errorで色々なやり方にチャレンジして、お客様がもっと楽しく、もっと満足していただけるよう取り組んで行きたいと思っております。

来年の予定】

1月15日(火)Happy*coco at atelier(竜神町)

1月19日(土)Street & Park Market(桜の城址公園)

どうぞ宜しくお願い致します。