未来予想図

こんばんは☆

HAPPY CLOSETの宇井です。


3月か、、、

あっという間に春が来た感じがするのは、

私だけかしらー?

桃の節句は我が家は男児なので、すっかり忘れがち。小さな私の雛人形を出すこともせず、、、。

毎年毎年3日過ぎてから、

足助の中馬のおひなさんを見たかったんだよなーと

気付く私。


行こうと決めないと行けない。

やろうと決めないとやれない。ことないですか?


服作りでも、こんな感じの服を作りたいんだよね、

と思ってるだけじゃ作れない。

いついつまでに「作る!」と決めてスケジュールに

組み込まないといつまで経っても作れない。

オーダーの洋服を優先しつつ、新作を作り、

フルオーダーに挑戦し、更に新しいブランドの

立ち上げをして、なーんて話すとめちゃくちゃ私

カッコいい感じするけど、ただ時間の使い方が

下手なだけなんですけどねー(^_^;)。


でも51年間生きてきて、

こんなに時間が大切だと思ったことはないかも。

ただただ

早く時間だけが過ぎればいいのにと思って

生きていた時期を思い出してしまったけど、、

過ぎし日は戻らず。前へ進め!だな。


逆に決めなくても

自然にそうなることもありませんか?

なんとなくこうなったらいいな、という

少し遠い未来の自分の夢みたいなのは、

決めなくても叶ったりする(ただ無意識かも)。

例えば、

誰かと一緒に洋服を作りたいと

2年くらい前から思っていて、

今現にまきちゃんと洋服を作っています。


今までのHappy*cocoは

HAPPY CLOSETの洋服とcoco*chiの作品との

コラボレーションで、コーディネートに重きを

置いたユニットなんですが、それも平行しつつ

今新ブランドを立ち上げています。

先日も二人で布を持ち寄り、

ここはこうで、丈は幅は、あーでもない

こーでもないと短い時間の中製作していました。

「私、前からこういう風にやりたかったんだよね」とまきちゃんに打ち明けたら、

「そういえば千春さん、Co.laboの時もお客様に服作りしている人がいたら食いついてましたよねー」だって(汗)

いやいや誰でもいい訳じゃないんだよー(笑)


なんとなくこうなったらいいなは、

工房もそのひとつ。

車庫を工房にリフォームするなんて

夫に反対されるだろうと思い込んでいたし、

また私もそこまでして服作りを頑張れるか

自信も無かったんです。

でもそうなっている自分を

めちゃくちゃ想像してました。

妄想を楽しんでたって感じですね。


そう思うと、

未来予想図は、思った通りに叶えられてく♪♪

ドリカムじゃないけど、本当にそうかも◎


縁あって組んだユニット◎

私が対等でありたいと思える人は

まきちゃんだわ。

見捨てられないよう、痩せるわー(笑)。

1日から小3次男が夜のウォーキングにボディーガード50円/日で付き合ってくれてます。

我が家のお小遣いはアルバイト制。

小5長男は、

「歩くだけでお金貰えてお得だよな。僕はサッカーして頑張ってもお金は貰えない。」と不満を漏らすも、母親にはきれいでいて欲しいと思うのか、「毎日続けて歩いてね!」と。

これこそ痩せてきれいになった自分を想像していたら叶うかもーーー(;^∀^)


太っている時はあまり人に会いたくないけど、

そういうわけにもいかず。

金曜日はeight主催のIDOBATAサミット。

パネラーとしてまきちゃんのが登壇します。

行かなあかんわねー(*゚ー^)

10:00~産業文化センター2階です。

皆さんよろしくお願いします♪

また、4月からのHappy*coco Oneday Shopは

毎月第二火曜日に決まりました。

こちらも重ねてどうぞよろしくお願い致します(^-^)/