娘を見ていて思ったこと

ママズマルシェ
ママズマルシェ




こんばんは、春休みで思うように仕事が進まないcoco*chiの郡山です(*´-`)



毎日の昼御飯が大変。

家が片付かない。

やりたいことも進まない。

自分が見たいテレビの録画も溜まっていくよーーー(笑)


そんなお母さん、多いのではないでしょうか??


わたしもそうです。

しかも下の子の入学を控えていたのと、

役員の仕事もあるので、、、


でも、モヤモヤしてもしょうがない。


子供達に必要とされるのも今のうち。

一緒に楽しんじゃおう~(笑)



ということで、

ママズマルシェのあとは、ちょっと家族時間を増やしました。

近所の交流館で本を借りたり。

散歩したり。

今日もお友だちと花見に行ったり。


そんな中、3年生になる娘、

お買い物に行っても、

「これ、○○ちゃんに似合いそう」

「これ、○○君、好きそう」

そう言って、お友だちをイメージしながら商品を見ている。


なんかね、それって、

他人と関わる上で、けっこう大事なことなんだよなーって思います。


誰かと関わろうとする時って、

すごく想像力を使うから。


そしてそれは、わたし達の仕事の原点でもある。


これはどんなシチュエーションで使えるかな。

これはどんなお客さんが必要としてくれるかな。

そして、目の前のお客さんは、どんな商品を求めているのかな。


ヒトとモノがぴったりと寄り添うこと。

そのお手伝いをすること。


想像力、すごく大事だなあと思います。


お友だちに思いを馳せる娘を見ていて、

そんなことを思ったりしました。


(*´-`)


来週からはぼちぼち通常運転!

がんばりますよーー◎



Happy*coco今後の予定


4月9日(火)

Happy*coco oneday shop

9:30~12:30

HAPPYCLOSET工房


4月20日(土)

Street&park market

桜城址公園

10:00~15:00


5月14日(火)

Happy*coco onedayshop

10:00~13:00

HAPPYCLOSET工房


5月15日(水)

ママズマルシェ

安城市堀内公園

10:30~14:30


5月18日(土)

Street&park market

桜城址公園

10:00~15:00



コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:47)

    1

  • #2

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:49)

    1

  • #3

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:50)

    1

  • #4

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:50)

    1

  • #5

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:50)

    1

  • #6

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:50)

    1

  • #7

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:51)

    1

  • #8

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:51)

    1

  • #9

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 20:52)

    1

  • #10

    tsSLAueP (金曜日, 20 8月 2021 21:45)

    1