お互い支えあえる存在に

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

HAPPY CLOSETの宇井千春です。


工房がオープンしてから一年になります。

\一周年 おめでとうー!/

自分で言ってみた(笑)


あっという間に一年が過ぎました。

本当にあっという間。

当初は不安もありましたが、

工房を作って本当に良かったです。

作らないを選択しなくて本当に良かったです。


こんな日が来るなんてー\(^^)/

って言ったら大袈裟かもしれませんが。

お客様が予約して工房に来てくださるなんて。

素敵すぎると思いませんかー! 


工房(店舗)を構えるとか、

看板を掲げるとかの意味は大きいですね。

信用度が高まっていることを日々感じています。


9日(火)はHappy*coco one day shop

お越し下さったお客様、

本当にありがとうございました。


今回もたくさんのお客様がお越し下さり、

「これ、下さい!」と皆さん決めるのが

早い!早い!そういうの本当に嬉しくて。


予約制ですので、

予めどなたが来てくださるかは

分かっていますから、


あの方はどんなのが好みかなー?とか

絶対にこれ似合いそう!とか

めちゃくちゃ想像して製作してます。


それが、ドンピシャだった時、

めちゃくちゃ嬉しいんです。

何を作っていいか分からなくなる時は

お客様の顔を想像する!これ鉄則ですね◎


これは相方のまきちゃんも同じ。

いや、私以上かと。

そんなまきちゃんが

工房にクロスをプレゼントしてくれました。


一枚一枚全部違ってて、

刺繍が施されています。


One day shopの前日の打ち合わせで

予約の人数分足らなくて、

今から作るって言います。


そんな前日に、無理しないで、

自分の作品を製作してよーと言うと、


「お客様に、お茶をしながら

自分の作品をじっくり見てもらいたいから、

全然無理してないよ。

むしろ自分の為だからー」と。

私に恩を着せず。


よく見ると、クロスには

私が洋服を製作したときに出るハギレを

全てのクロスに少しずつ使ってありました。

布との思い出がよみがえるようにと

想いを込めてくれたのだと。


まきちゃんありがとうー♡


多分そうだと信じてるー(笑)



かわりばんこのブログも

FacebookもInstagramも

「私、好きでやってるから気にしないで。

私、好きな事しかしないからー。

逆に私が出来ないことを千春さんは

担ってくれているから」と。


私が全く無沙汰していると、

千春さん、大丈夫ー?

「長く落ちる時あるある」

「私に悪いとか思わないでー」と

声をかけてくれて、

なんだかどちらが母ちゃんよ。

(普段イベントでまきちゃんの母ちゃんに間違われる私)

まきちゃんにに甘えてばかりもいられない


お互い支えあえる存在になります。






【Happy*coco 今後の予定】


7月20日(土)

Street&Park Market

10:00~15:00

参合館アトリウム(屋内)


8月6日(火)

oneday shop

10:00~14:00

HAPPY CLOSET工房


どうぞよろしくお願い致します♪