ワタシタチのha.co

もう3月 

季節は春ですね

HAPPYCLOSET宇井です

2019年秋に立ち上げたHappy*coco

オリジナルブランド「ha.co」も

この春で4回目となります


画家であるcoco*chiの郡山が

一枚の布に画いたものを

HAPPYCLOSET宇井が仕立てる

これが「ha.co」です!


逆に

宇井が仕立ててから

郡山が画くは「ha.co レッドレーベル」

になります!


見た目は変わらないのに、

どう違うの?

と疑問に思われる方も見えますかね?


HAPPYCLOSET視点では

ha.coは

自由に画かれた布をどのようにデザインして洋服にするかを問われる感じですね


ha.coレッドレーベルは

異素材の組み合わせや右左又は前後の素材を変えたりのデザインはしてますが、柄がない故柄行のデザインはせずに済む(郡山に委ねる)という感じですね


最近では

私に似合うようなデザインで作って欲しいとオーダーを頂きます

そういった場合はha.coレッドレーベルの方がその方に合うデザインがしやすい場合がありますが全てがそういうわけではなく先に画く場合もあります

それはオーダーですので、

いかにそのお客様に似合う洋服になるか二人が最善を尽くすという感じです!



私達二人の「ha.co」なんですが、、


私の心のどこかに

郡山のデザインあってこそのha.coだよね、、、と思う気持ちが少しあります

その思いはなかなか拭えなくて、、


だから展示会や販売会等で

丁寧に作られてるねと言って頂くことより、これは先に画かれた物を後から作ってるの?それは凄い!と柄行のデザインを褒められる事が本当に嬉しくて


画く人は、郡山じゃなくても、、

作る人は、宇井じゃなくても、、


とお互いが少しでも思っていたら

「ha.co」は成り立たないなと


そんなことを考えながら

販売会に向け制作しております

雨の日はなぜだか仕事が捗りまする(笑)


「ha.co」

2021.春夏コレクション


3月16日(火)~21日(日)

9:00~15:00在廊

コモスクエアの駐車場入り口隣にある

珈琲香房 楽風 ギャラリー欅 

(喜多町2ー160 コモスクエアW1F)

にて販売会を行います


入場無料

駐車場は、店舗向かいのつばめクリーニングさん裏

駐車場番号:③④⑤⑥

(駐車券三時間無料スタンプのサービスはございません)


あなただけの

お気に入りの一着を

ぜひ見つけてください