初めての夏コレクション

かわりばんこのブログがなおざりに、、

HAPPY CLOSET 宇井です

今まで

春夏・秋冬と年2回のha.coでしたが

今回

初めて夏コレクションを開催しました!

お天気に恵まれない一週間でしたが

お越し下さったお客様

気にかけて下さった皆様

本当にありがとうございました!


コロナ禍の為密になることは絶対に避けなければならないプレッシャーから宣伝もなかなかできませんでしたが、回を重ねる毎に手応えを感じることが出来たように思います。

それは、

やはりお客様がお友達をご紹介下さり、またそのお友達がお友達をご紹介してくださるという人から人への信頼の輪が広がっていって、遠くから見守られている感触とでもいうのでしょうかそんな感覚でした。

まきちゃんはきちんと藤岡で愛されていて、私も竜神町で愛されているのだと感じることができました。


普段から

母と娘親子のお客様が来店される時、いつもまきちゃんはどこか寂しそうな表情をしています。

きっと山形の地元にいたらお母さんと一緒に買い物行ったりできるのに、、

多分そんな風に思ってるんだろうなっていつも感じてました。


画家である郡山 真喜子 が描いた布を

私宇井千春が仕立てる唯一無二の洋服「ha.co」

どちらが欠けてもha.coにはならない


いや、

私より物凄くセンスよく洋服のパターンをおこせて、物凄くセンスよく柄合わせして、物凄く上手に仕立てる方は沢山居ると思います。

代わりはいくらでもいるのです。


だからこそ、私自身が「自分の行い」をかけがえのない物だと感じなければ、かけがえのある物になってしまうのだと思うのです。


でもですね、

生地は無限にあるわけではなく

この限られた生地(写真は2m)の端から描いてあったらもっと素敵なパンツになるのに、、等と思うわけです。

まきちゃんにそれを伝えると

「そんなことまで考えれない!」と。

そうだよねそうだよね!画家だもんね!

自由に画かれたものを如何に素敵な洋服に仕立てるかが私の腕の見せどころなんだもんね!

私にしか出来ない仕事ができるよう

頑張りますわ〜


ふたりとも地元を離れ

この豊田市で根を降ろして

頑張っています


これからもどうぞ

よろしくお願い致します